投稿日:2024年1月20日

狭い庭でも快適さを手に入れる外構工事のコツ

こんにちは!株式会社三洋建協です。
千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、千葉県南房総市から袖ケ浦市にかけての外構工事や造成工事を手掛けています。
今回は、狭い空間でも快適に過ごせる外構工事のコツをお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

限られたスペースを活かす外構設計のアイディア

外構
外構工事においては、スペースの使い方が絶対的な鍵を握ります。
狭い庭でも、植物の選び方、ウッドデッキやライトアップ、バーチカルガーデンなどの活用で、狭さを感じさせないデザインが可能です。
例えば、視線を上に誘うオブジェを配置することで、空間に高さを持たせ、庭全体に広がりをもたらせます。
利用者の趣味やライフスタイルを考慮したプランニングを心掛けることで、豊かな空間創りに貢献することができます。

狭い庭でも広がりを感じる外構工事のアプローチ

色の使い分けや素材の選定によっても、狭い庭に広がりを感じることが可能です。
明るい色の敷石や壁は空間を広く見せる効果がありますし、天然石や木材など自然素材は暖かみを感じさせます。
また、縦方向に空間を利用することで、限られた面積に奥行きをもたらせることが叶います。
小規模ながらも機能的で、見た目にも美しい外構工事を実現するための技術は、豊かな経験を持つ弊社にお任せください。

プライバシーを守りつつ楽しむ小さな庭の造り方

狭い庭を有効活用する際には、プライバシーの保護も重要な要素です。
高低差やフェンス、生垣を活用することで、周囲の目を遮るだけでなく、使いやすい空間を実現できます。
また、庭をさらに心地よくするためには、屋外用の快適な座り心地のファニチャー、または庭専用の装飾品などを選ぶと良いでしょう。
お客様のご要望に応じたオーダーメイドの提案をすることが、弊社の得意とするところです。

外構工事を依頼するならぜひ弊社へ!

アイコン
弊社は「狭い庭をもっと魅力的にしたい」「使い勝手の良い外構にリニューアルしたい」そんなお客様のご要望に応えます。
地域密着の豊富な実績を有する弊社は、お客様のご要望に細やかに対応し、満足いただける外構工事を目指しております。
外構工事はもちろん、造成工事などお客様のニーズに幅広く応えますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

弊社業務の一つ「土木工事」をご紹介します!

弊社業務の一つ「土木工事」をご紹介します…

弊社は、さまざまな工事に携わっております。 そこで今回は、弊社業務の一つである「土木工事」をご紹介い …

道路工事にはどんな種類があるの?

道路工事にはどんな種類があるの?

千葉県南房総市から袖ケ浦市にかけて、造成工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社三洋建協です。 …

【求人】土木工事の仕事に向いているのはどんな人?

【求人】土木工事の仕事に向いているのはど…

千葉県南房総市などで活動する株式会社三洋建協では、道路の舗装工事や造成工事といった土木工事に携わって …

お問い合わせ  採用情報