お知らせ

投稿日:2022年9月9日

道路工事にはどんな種類があるの?

千葉県南房総市から袖ケ浦市にかけて、造成工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社三洋建協です。
今回は、『道路工事の種類』について執筆いたします。

主な工事は3種類!

弊社で働くメリットとは

【1】新設工事

何もない場所に新しく道路をつくる工事です。
地面を一から整備し、アスファルト混合物で締め固めるという一連の作業を行ないます。

【2】改良工事

地域の状況に合わせて道路を改良する工事で、例としてバリアフリー化工事や拡幅工事などが挙げられます。
また、道路環境の改善としての役割も担っております。

【3】維持・修繕工事

損傷した道路を舗装・修復する工事を指します。
頑丈な道路であっても、経年劣化が進むとひび割れなどが発生しやすくなります。
損傷した道路の放置は交通事故を招くおそれがあるため、維持・修繕工事は不可欠なのです。

施工のご相談はお気軽に

弊社では、公共・民間を問わず工事のご依頼を承っております。
道路の舗装工事などについては、どうぞお気軽にお問い合わせください。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150

お知らせ

関連記事

【ご報告】建設業許可を取得しました

【ご報告】建設業許可を取得しました

先日申請していた建設業許可を無事に取得することができましたのでご報告いたします。 ご依頼主さまからの …

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は株式会社三洋建協へ!

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は…

梅雨も明けて夏本番を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、千葉県安房郡鋸南町を拠点に南房 …

株式会社三洋建協の業務をご紹介します!

株式会社三洋建協の業務をご紹介します!

弊社は、「作るのは未来。築くのは信頼」を信条として、これまで業務に邁進してまいりました。 今回は、弊 …

お問い合わせ  採用情報