お知らせ

投稿日:2023年10月25日

意外と知らない?!外構とエクステリアの違いについて

千葉県安房郡鋸南町に拠点に置き、南房総市といった近隣エリアにて造成工事などを手がける株式会社三洋建協です。
この記事では、外構とエクステリアの違いについてご紹介します。

外構とエクステリアって、どう違うの?

理想のイメージ家

外構とエクステリアは、よく混同される言葉ですが、実は意味や範囲が異なります。

一般的に、外構は建物の外周部分に関する工事を指し、エクステリアは建物の外観や庭などに関する工事を指します。
例えば、外構には敷地の造成や土留め、駐車場や門扉などの設置が含まれます。
一方、エクステリアにはテラスやデッキ、花壇や噴水などの設置が含まれます。

外構は土木工事の一種であり、エクステリアは建築工事の一種といえます。
外構とエクステリアは、それぞれ別々に行なうこともできますが、一緒に行なうことで住まいのセキュリティや快適性、美観や価値を高めることができます。

弊社にお任せください!

弊社では、外構工事やエクステリア工事のご依頼を積極的に受け付けています。
そんな弊社の強みは、以下です。

▷豊富な経験と実績をもつプロフェッショナルが在籍している
▷ご要望や予算に合わせた最適なプランをご提案できる
▷丁寧かつ迅速に施工できる

豊富な実績とこれまで培ってきた技術・ノウハウを活かし、高品質の施工をお届けいたしますので、各種施工のご依頼がございましたら、下記をご覧の上、お気軽にご連絡ください。

業務案内

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9

お知らせ

関連記事

株式会社三洋建協にエクステリア・外構工事を依頼するメリットとは

株式会社三洋建協にエクステリア・外構工事…

株式会社三洋建協は、千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、エクステリア・外構工事などを提供しています。 こ …

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

外構工事・造成工事といえば株式会社三洋建協!

外構工事・造成工事といえば株式会社三洋建…

株式会社三洋建協は、千葉県安房郡鋸南町に拠点を構え、外構工事や造成工事などを手がける企業です。 千葉 …

お問い合わせ  採用情報