投稿日:2022年11月29日

土木工事の種類をご紹介します!

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市や袖ケ浦市などで施工を行っております。
創業以来、数々の土木工事の現場に携わってまいりました。
土木工事と一口に言っても、種類はさまざまです。
そこで今回は、弊社が行う土木工事の種類をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造成工事

外構を崩していく
弊社が行う土木工事のひとつに、造成工事が含まれます。
造成工事とは、その土地で建設が行えるように必要な環境を整えることです。
住宅の建設や、太陽光発電の設置などで活用されます。
建設予定の土地が、全て平らで整っているとは限りません。
急斜面や高低差のある土地、地盤が緩い土地などさまざまでしょう。
自然と共存する中で、造成工事が必要ない場所はごくわずかです。
弊社では、安全な地盤を形成するために切土や盛土など巧みな技術を駆使して造成します。

舗装工事

弊社では、舗装工事も行っております。
舗装工事とは、人や自動車が安全に通行できるように地面を固める工事です。
主に、アスファルトやコンクリートを敷いて締固めます。
締固めには、ローラーなどの機器を用いて転圧することが多いです。
道路や住宅の駐車場など、さまざまな現場で求められています。
ひびや凹凸のある地面は、転倒やパンクの恐れがあり大変危険です。
真っ直ぐな地面をつくることで安全性を強化し、景観も良くなることでしょう。

外構工事

外構工事とは、お庭周辺を整備するための工事です。
フェンスの設置や玄関アプローチを整えることで、生活がより一層華やかになるでしょう。
特にフェンスには、景観だけではなく防犯対策としての役割があります。
住宅の境界線をしっかりと引くことで、心穏やかに過ごすことが可能です。
弊社では、図面作成から施工まで一貫して行っております。
お客様の理想をそのまま反映できるように尽力いたしますので、ぜひお話をお聞かせください!

土木工事のご依頼は株式会社三洋建協へ

女性悩み中
株式会社三洋建協では、土木工事のご依頼を承っております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺のエリアで活動しておりますので、ご検討中の方はぜひ一度ご相談ください。
お見積もりから施工完了まで、真摯な姿勢で取り組んでまいります。

株式会社三洋建協で求人募集中!

現在弊社の求人では、ともに働く新たな仲間を募集しております。
現場スタッフとして、土木業界で活動してみませんか?
未経験の方から経験者の方まで大歓迎です!
ご興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

道路工事にはどんな種類があるの?

道路工事にはどんな種類があるの?

千葉県南房総市から袖ケ浦市にかけて、造成工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社三洋建協です。 …

株式会社三洋建協の業務をご紹介します!

株式会社三洋建協の業務をご紹介します!

弊社は、「作るのは未来。築くのは信頼」を信条として、これまで業務に邁進してまいりました。 今回は、弊 …

お問い合わせ  採用情報