投稿日:2022年12月5日

株式会社三洋建協が土木工事で気を付けること

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺エリアで活動しております。
創業以来、造成工事や外構工事など、数々の土木工事を手掛けてまいりました。
暮らしに欠かせない土木工事ですが、危険やトラブルも潜んでいます。
そこで今回は、さまざまな危険やトラブルの回避方法として、弊社が注意していることをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

事故や怪我

積み重ねた三角コーン
土木工事の現場では、重機や専門道具を駆使して行います。
誤った使い方や、無茶な行動をしてしまうと事故につながり大変危険です。
重機を使用する際には、周囲に人がいないか注意しながら操縦します。
また、始業前に機械の点検を行うなど、事前のチェックも欠かせません。
道路など交通量が多い場所では、追突事故や巻き込み事故に注意します。
安全確認を怠らず、スタッフ同士で声を掛け合う意識が大切です。
また、現場によっては足元が不安定な箇所もあるでしょう。
事前調査をしっかりと行い、危険の予測や共有を実施して対策をします。

近隣のトラブル

土木工事の現場で多く発生するトラブルは、騒音や粉塵です。
大規模な工事には、少なからず起こり得るトラブルではないでしょうか。
特に住宅街では、家と家との距離も近く、生活の妨げとなり大変です。
対策としては、施工前に近隣の方へご挨拶へ伺い、説明を行います。
また、粉塵の影響を抑えるために、弊社でも可能な限り養生をいたします。
人間関係において、一言添えるだけで気持ちは変化するものです。
土木工事に限らず、今後も相手に寄り添った行動を心掛けてまいります。

安心・安全の施工は株式会社三洋建協まで!

ハートを渡す
株式会社三洋建協では、造成工事や外構工事など土木工事のご依頼を承っております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺のエリアで活動中です。
ご検討中の方はぜひ一度ご相談ください。
安全確認を徹底し、気持ち良くお任せいただけるよう努めてまいります。

現場スタッフを目指す方は株式会社三洋建協へ

現在弊社の求人では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフとして、土木工事で腕を磨いてみませんか?
一人一人の努力をしっかりと見ておりますので、安心して働くことが可能です。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

R工業様 コンクリート舗装工事

R工業様 コンクリート舗装工事

R工業様でコンクリート舗装工事を行ないました。 R工業様 コンクリート舗装工事 ご依頼・ご相談はお気 …

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンクリート) 

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンク…

館山市のK様邸で外構工事(スタンプコンクリート)を行ないました。 館山市 K様邸 外構工事(スタンプ …

お問い合わせ  採用情報