投稿日:2023年1月7日

造成工事を行わないとどうなるの?

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町で働く株式会社三洋建協です。
弊社は、南房総市、袖ケ浦市など房総周辺で土木工事を手掛けております。
造成工事や外構工事など多くのご依頼をいただき、皆様の暮らしづくりに携わってまいりました。
住宅を建設予定の方や、土地の活用をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造成工事を行わないとどうなるのかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

耐久性の低下

石ブロック積む
造成工事を行わないことで、耐久性の低下につながります。
もともと空き地や田畑であった土地は、地盤が軟弱な場合が多いです。
そのような場所に建物を建築してしまうと、沈下や傾きの原因になってしまいます。
特に、現代は震災が相次いでいる時代です。
地盤の強さが、建物の強度に直結すると言っても過言ではありません。
しっかりと地盤調査を行い、必要な場合は改良をして頑丈な土地をつくりましょう。
強固な土地は、必ず今後の暮らしの支えとなります。

土砂崩れの危険

人の手が施されていない土地には、傾斜や高低差のある土地が数多く存在します。
特に、道路や周辺の土地よりも低い土地には注意が必要です。
近年では、台風による水害や土砂崩れが発生しています。
低い土地は、高い場所から流れる土砂に飲み込まれてしまう恐れがあります。
造成工事では、盛土で土地の高さを底上げし、更に盛土部分をせき止めることで土砂の流出を防ぐことが可能です。
場合によっては擁壁の設置も行い、より一層強化します。
災害対策の一環として、建設箇所だけではなく、周辺の環境も考慮して造成工事を行いましょう。

数々の危険を防止します!

ヘッドセット対応中
株式会社三洋建協では、造成工事や舗装工事などの土木工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にてご依頼を受付中です。
災害対策や防犯対策など、皆様が安心して暮らせる環境づくりをご提案いたします。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

皆様のご活躍を期待しております!

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
一人一人に寄り添った研修を行いますので、未経験の方から経験者の方までのびのびとご活躍いただけるでしょう。
頑張る皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンクリート) 

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンク…

館山市のK様邸で外構工事(スタンプコンクリート)を行ないました。 館山市 K様邸 外構工事(スタンプ …

南房総市 畑 造成工事 

南房総市 畑 造成工事 

南房総市で畑の造成工事を行ないました。 南房総市 畑 造成工事 弊社にお任せを! 造成工事や土木工事 …

お問い合わせ  採用情報