投稿日:2023年1月19日

造成工事の費用には何が含まれる?抑え方は?

こんにちは!房総周辺エリアで活動する株式会社三洋建協です。
主に千葉県安房郡鋸南町から南房総市、袖ケ浦市などで土木工事を行っております。
開業以来、造成工事や外構工事を中心に、数々の現場に赴いてまいりました。
今回は、造成工事に含まれる費用と抑え方についてご紹介いたします。
これから工事をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

造成工事に含まれる費用

作業員電卓とファイル
造成工事とは、その土地を家が建てられる状態に整備することです。
解体工事後の土地には、コンクリートやガラス、木材やがれき類が残っていることがあります。
そのような廃材を撤去し、地面をならす作業が必要です。
また、草木が生い茂っている場所は伐採や伐根を行い、再発防止のための防草シートを施します。
地盤が軟弱な土地には地盤改良を行うこともあるでしょう。
これらは全て「整地費」に分類され、該当する項目によって費用が異なります。
その他にも、高低差を埋めるために土砂を搬入する「土盛費」、土砂崩れを防ぐための擁壁となる「土止費」などがあります。
これらはご依頼の土地の状況で大きく変化するため、注意が必要です。
お住まいの地域や業者によっても費用は異なるため、事前にチェックしておきましょう。

費用の抑え方

造成工事の費用を抑える方法として、直接造成工事業者へ依頼する方法があります。
ご自身で直接依頼することで、手数料の発生を防ぐことが可能です。
その他にも、複数の業者に相見積もりを行う方法もあります。
他社と比較をすることで、お客様の条件に合った内容が見つかりやすくなるでしょう。
とはいえ、お値段だけで決めてしまうのはとても危険です。
土地の状況は、今後建設する建物に大きく影響してしまうため、実績豊富な信頼できる業者を選びましょう!

造成工事のご相談、承ります!

家3つ虫眼鏡
株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
お見積もりや詳しい日程など、しっかりと打ち合わせを行いたいと考えております。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

造成工事を始めてみませんか?

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
「未経験だから不安……」とお考えの方も心配ありません。
弊社のスタッフが、責任を持って技術を伝授いたします。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

道路工事にはどんな種類があるの?

道路工事にはどんな種類があるの?

千葉県南房総市から袖ケ浦市にかけて、造成工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社三洋建協です。 …

R工業様 コンクリート舗装工事

R工業様 コンクリート舗装工事

R工業様でコンクリート舗装工事を行ないました。 R工業様 コンクリート舗装工事 ご依頼・ご相談はお気 …

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は株式会社三洋建協へ!

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は…

梅雨も明けて夏本番を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、千葉県安房郡鋸南町を拠点に南房 …

お問い合わせ  採用情報