投稿日:2023年1月19日

造成工事の費用には何が含まれる?抑え方は?

こんにちは!房総周辺エリアで活動する株式会社三洋建協です。
主に千葉県安房郡鋸南町から南房総市、袖ケ浦市などで土木工事を行っております。
開業以来、造成工事や外構工事を中心に、数々の現場に赴いてまいりました。
今回は、造成工事に含まれる費用と抑え方についてご紹介いたします。
これから工事をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

造成工事に含まれる費用

作業員電卓とファイル
造成工事とは、その土地を家が建てられる状態に整備することです。
解体工事後の土地には、コンクリートやガラス、木材やがれき類が残っていることがあります。
そのような廃材を撤去し、地面をならす作業が必要です。
また、草木が生い茂っている場所は伐採や伐根を行い、再発防止のための防草シートを施します。
地盤が軟弱な土地には地盤改良を行うこともあるでしょう。
これらは全て「整地費」に分類され、該当する項目によって費用が異なります。
その他にも、高低差を埋めるために土砂を搬入する「土盛費」、土砂崩れを防ぐための擁壁となる「土止費」などがあります。
これらはご依頼の土地の状況で大きく変化するため、注意が必要です。
お住まいの地域や業者によっても費用は異なるため、事前にチェックしておきましょう。

費用の抑え方

造成工事の費用を抑える方法として、直接造成工事業者へ依頼する方法があります。
ご自身で直接依頼することで、手数料の発生を防ぐことが可能です。
その他にも、複数の業者に相見積もりを行う方法もあります。
他社と比較をすることで、お客様の条件に合った内容が見つかりやすくなるでしょう。
とはいえ、お値段だけで決めてしまうのはとても危険です。
土地の状況は、今後建設する建物に大きく影響してしまうため、実績豊富な信頼できる業者を選びましょう!

造成工事のご相談、承ります!

家3つ虫眼鏡
株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
お見積もりや詳しい日程など、しっかりと打ち合わせを行いたいと考えております。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

造成工事を始めてみませんか?

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
「未経験だから不安……」とお考えの方も心配ありません。
弊社のスタッフが、責任を持って技術を伝授いたします。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社三洋建協では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンクリート) 

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンク…

館山市のK様邸で外構工事(スタンプコンクリート)を行ないました。 館山市 K様邸 外構工事(スタンプ …

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

お問い合わせ  採用情報