投稿日:2023年1月16日

現代で外構工事が求められている理由について

こんにちは!土木工事に携わる株式会社三洋建協です。
千葉県安房郡鋸南町から南房総市、袖ケ浦市など房総周辺エリアで活動しております。
造成工事や外構工事を中心に、土木業界に貢献してまいりました。
現在、外構工事が多くの方に求められていることをご存知でしょうか。
今回は、外構工事が注目される理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

防犯対策

塀高めの玄関
近年、暗いニュースが飛び交う時代となってまいりました。
そこで、防犯対策に目を向ける方が多い傾向にあります。
外構工事では、フェンスや塀の設置が可能です。
外側と内側の境界線をはっきりと引くことで、プライバシーの確保につながります。
また、フェンスや塀は目隠しにも効果的です。
生活の様子が筒抜けにならないように、設置される方も多いでしょう。

バリアフリー対策

ご高齢の方がお住まいの住宅は、フラットな仕様が好ましいとされています。
例えば、玄関までの通路です。
階段などの段差があることで、体に負担を感じる方もいらっしゃいます。
そこで、緩やかなスロープに変更します。
杖をお持ちの方はもちろん、車椅子をご利用の方も渡りやすくなるでしょう。
年々家で過ごすことが多くなった方も、外出をするきっかけになります。
高齢社会となっている現代は、ご高齢の方が健やかに暮らすための工夫が大切です。
ぜひ一度、ご自宅の周囲環境を見直してみてはいかがでしょうか。

外構工事をお求めの方はご連絡ください!

アイコン縦3つ
株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にてご依頼を受付中です。
皆様の暮らしに彩りを添えれるように、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

興味のあることを仕事に!

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
「土木の仕事をしてみたい」「やりがいのある仕事がしたい」とお考えの方にはぴったりのお仕事です。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンクリート) 

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンク…

館山市のK様邸で外構工事(スタンプコンクリート)を行ないました。 館山市 K様邸 外構工事(スタンプ …

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリットをご紹介!

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリッ…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、千葉県南房総市~袖ケ浦市で外構工事・造成工事に対応 …

南房総市 畑 造成工事 

南房総市 畑 造成工事 

南房総市で畑の造成工事を行ないました。 南房総市 畑 造成工事 弊社にお任せを! 造成工事や土木工事 …

お問い合わせ  採用情報