投稿日:2023年1月22日

土木工事における現地調査の重要性とは

こんにちは!房総周辺エリアで施工を手掛ける株式会社三洋建協です。
千葉県安房郡鋸南町をはじめ、南房総市や袖ケ浦市などで土木工事を行っております。
創業から現在まで、造成工事や外構工事を中心に、多くの実績を重ねてまいりました。
今回は、土木工事の現地調査についてご紹介いたします。
現地調査は、土木工事を成功させるために大切な項目です。
ぜひ最後までご覧ください。

より多くの情報を!

プレゼン中
土木工事のご依頼にあたり、お客様からお電話やメールをいただくことがあります。
工事の内容や日程調整など、丁寧なやり取りにご協力いただき、スムーズにお話が進みます。
しかし、実際に現地に赴き、目で見て確認しないことには、正確な判断ができません。
造成工事の現場であれば「地盤が緩い」「傾斜がどの程度あるか」など詳細を確認できます。
外構工事の現場であれば、お客様の「こうしてほしい!」という理想をしっかりと把握することが可能です。
より多くの情報を入手し、施工に役立てることで施工後のギャップを防ぐことができるでしょう。

危険箇所の把握

事前に現地に向かうことで、いち早く危険箇所を把握できます。
怪我につながりそうな場所や、周囲の障害物などをチェックしておくことであらかじめ対策が可能です。
重機の搬入経路も理解しておくと、当日はスムーズに施工に着手できます。
どのような工事も「知らなかった」という状態が一番危険です。
施工前のしっかりと確認し、気持ち良く作業ができるように取り組みます。

現地調査からしっかりと行います!

スマホタップ
株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
ヒアリング内容だけではなく、現地調査からしっかりと行ってまいります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

土木工事で多くの方を笑顔に!

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
社会貢献性のある仕事で、皆様に笑顔をお届けしませんか?
分からないことやご不安なことは、なんでもお気軽にご相談いただけます。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会社三洋建協へ!

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会…

千葉県南房総市~袖ケ浦市にかけて活動している弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会 …

道路工事にはどんな種類があるの?

道路工事にはどんな種類があるの?

千葉県南房総市から袖ケ浦市にかけて、造成工事をはじめとする土木工事を手がける株式会社三洋建協です。 …

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンクリート) 

館山市 K様邸 外構工事(スタンプコンク…

館山市のK様邸で外構工事(スタンプコンクリート)を行ないました。 館山市 K様邸 外構工事(スタンプ …

お問い合わせ  採用情報