投稿日:2023年1月25日

外構工事の工期はどのくらいかかる?

こんにちは!株式会社三洋建協と申します。
弊社は千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺で土木工事を行う業者です。
創業以来、造成工事や外構工事などを手掛け、たくさんのご依頼を承ってまいりました。
今回は、外構工事の工期についてご紹介いたします。
おおよその工期を把握しておくことで、余裕を持って依頼することができるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

外構工事の工期

時計とカレンダー
外構工事の工期は、施工内容によって異なります。
例えば、住宅を塀やフェンスで囲わないオープン外構は施工量が少なく、1週間程度で完成が見込まれます。
反対に、塀やフェンスで敷地を囲うクローズド外構は、施工量も増えるため3週間から5週間が目安です。
一部分のみを囲うセミクローズド外構では、1週間から3週間程度かかります。
それぞれ内容によって期間は大きく変化するため、今後の予定が詰まっている方は余裕を持って依頼を行いましょう。

施工箇所別の工期

住宅やお庭全体ではなく、特定の箇所のみの施工の場合は工期が短くなります。
ブロック塀の設置は、高さや長さにより3日から7日程度が目安です。
フェンスや門扉、カーポートの設置は、1日から3日程度で完成する場合があります。
目的を明確にしておくことで、適切な期間で工事を行うことが可能です。
とはいえ、いずれも使用する素材や車の台数によって異なるため、詳細は業者に確認しておきましょう。

スケジュールもしっかりと打ち合わせします!

女性スマホ操作
株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
お客様のご予定を最大限考慮し、日程調整をいたします。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

土木工事で多くの方を笑顔に!

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
風通しの良い職場ですので、すぐに馴染んでいただけることでしょう。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

信頼できる施工業者『株式会社三洋建協』です!

信頼できる施工業者『株式会社三洋建協』で…

「外構工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? …

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、土木工事などのご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社三洋建協では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報