投稿日:2023年1月25日

外構工事の工期はどのくらいかかる?

こんにちは!株式会社三洋建協と申します。
弊社は千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺で土木工事を行う業者です。
創業以来、造成工事や外構工事などを手掛け、たくさんのご依頼を承ってまいりました。
今回は、外構工事の工期についてご紹介いたします。
おおよその工期を把握しておくことで、余裕を持って依頼することができるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

外構工事の工期

時計とカレンダー
外構工事の工期は、施工内容によって異なります。
例えば、住宅を塀やフェンスで囲わないオープン外構は施工量が少なく、1週間程度で完成が見込まれます。
反対に、塀やフェンスで敷地を囲うクローズド外構は、施工量も増えるため3週間から5週間が目安です。
一部分のみを囲うセミクローズド外構では、1週間から3週間程度かかります。
それぞれ内容によって期間は大きく変化するため、今後の予定が詰まっている方は余裕を持って依頼を行いましょう。

施工箇所別の工期

住宅やお庭全体ではなく、特定の箇所のみの施工の場合は工期が短くなります。
ブロック塀の設置は、高さや長さにより3日から7日程度が目安です。
フェンスや門扉、カーポートの設置は、1日から3日程度で完成する場合があります。
目的を明確にしておくことで、適切な期間で工事を行うことが可能です。
とはいえ、いずれも使用する素材や車の台数によって異なるため、詳細は業者に確認しておきましょう。

スケジュールもしっかりと打ち合わせします!

女性スマホ操作
株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
お客様のご予定を最大限考慮し、日程調整をいたします。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

土木工事で多くの方を笑顔に!

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集しております。
風通しの良い職場ですので、すぐに馴染んでいただけることでしょう。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は株式会社三洋建協へ!

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は…

梅雨も明けて夏本番を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、千葉県安房郡鋸南町を拠点に南房 …

【ご報告】建設業許可を取得しました

【ご報告】建設業許可を取得しました

先日申請していた建設業許可を無事に取得することができましたのでご報告いたします。 ご依頼主さまからの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社三洋建協では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報