投稿日:2023年2月15日

確認しよう!未経験から土木業界に入る際の注意点

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町をはじめ、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺エリアで施工を手掛けております。
現在弊社では、造成工事や外構工事など土木工事に携わるスタッフの求人を募集中です。
「未経験から土木工事に挑戦するのは不安……」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験の方が土木業界に入る際の確認事項をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧なサポート体制

芽を渡す
未経験の方が職場選びを行う際は、サポート体制が整っているかどうか着目しましょう。
何事も、基礎基本は大切な項目です。
土台をしっかりとつくり上げることで、更なる成長を遂げることができます。
まずは基本的な内容から、しっかりと学べる環境が理想でしょう。
特に最初のうちは、次から次へと新しい内容に遭遇することと思います。
一つ一つの業務を大切に、身につけていかなければなりません。
丁寧な研修を行っている会社であれば、必ず皆様の成長を応援してくれることでしょう。

風通しの良い社風

入社を検討している会社が、風通しが良く過ごしやすい環境であると安心です。
未経験からの挑戦には、分からないことや不安なことがついて回ります。
アットホームな職場であれば、相談がしやすく、穏やかに働くことが可能です。
せっかくの専門分野を学ぶ機会ですので、腰を据えて長く働きたい方も多いことでしょう。
ぜひ、ご希望の会社の雰囲気に注目してみてはいかがでしょうか。
もちろん、実際に入社するまでは把握しきれないこともあります。
その場合は、ホームページの閲覧や、面接時に確認するなど少しでも多くの情報を入手しておきましょう!

未経験からご応募可能です!

リクルート白赤
現在弊社の求人では、現場に携わるスタッフを募集中です。
皆様がのびのびとご活躍いただけるように、全力でサポートいたします。
弊社は、和気あいあいとした風通しの良い職場で、チームワークも抜群です。
経験者の方から未経験者の方までぜひご応募ください!

土木工事のお悩みお聞かせください!

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
土木工事における皆様のお悩みは、弊社が解決できるように努めます。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

R工業様 コンクリート舗装工事

R工業様 コンクリート舗装工事

R工業様でコンクリート舗装工事を行ないました。 R工業様 コンクリート舗装工事 ご依頼・ご相談はお気 …

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、土木工事などのご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数 …

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会社三洋建協へ!

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会…

千葉県南房総市~袖ケ浦市にかけて活動している弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会 …

お問い合わせ  採用情報