投稿日:2023年2月18日

教えて!土木工事の楽しさと大変さ

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町に事務所を置き、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺エリアで活躍する株式会社三洋建協です。
現在弊社では、造成工事や外構工事など土木工事に携わるスタッフの求人を募集しております。
今回は、土木工事の楽しさと大変さについてご紹介いたします。
事前に把握しておくことで、入社後のイメージもしやすくなるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

土木工事はココが楽しい!

かっこいいショベル
土木工事の楽しさは、やはりイチからつくり上げる過程ではないでしょうか。
土木工事は、大規模な工事が特徴です。
ときには、何もない土地を整備したり、地形を大きく変えるようなこともあるでしょう。
このようにダイナミックな作業は、土木工事ならではの楽しみです。
また、重機を操作できることで、人の手だけでは遂げることのできない範囲を施工できます。
ひとつの操作で、効率良く作業が進む様子は、非常に心地良いものです。
そして何よりも、土木工事は人々の生活の基盤を支えます。
縁の下の力持ちとして、社会に貢献していることにやりがいを感じることでしょう。

実は大変!でも……

土木工事には楽しさがある反面、大変なこともあります。
それは、やはり体力面の負担ではないでしょうか。
屋外の作業であるため、真夏の炎天下や真冬の寒空の下で働くこともあります。
特に慣れないうちは、気候の変化に疲弊してしまうこともあるでしょう。
現場での仕事には体力がつきものであると実感します。
とはいえ、必要な体力は業務をこなすうちに次第に身につきます。
「今まで重かった体が今日は軽かった!」という嬉しい変化も楽しみのひとつです。
気付けば、体の疲労も達成感に変わってくることでしょう。
ぜひ一つ一つの変化も楽しみ、土木工事に臨んでみてください!

未経験からご応募可能です!

人材募集
現在弊社の求人では、現場に携わるスタッフを募集中です。
楽しさと大変さの両方を味わえるため、人として大きく成長する最適な環境でしょう。
経験者の方から未経験者の方までぜひご応募ください!

土木工事は株式会社三洋建協へ

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
一つ一つの工程を丁寧に行い、高品質な施工を実現してまいります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

土木工事業者・株式会社三洋建協の強みとは?

土木工事業者・株式会社三洋建協の強みとは…

造成工事・外構工事を請け負う業者をお探し中の方に向けて、今回は弊社の強みをご紹介いたします! ぜひお …

意外と知らない?!外構とエクステリアの違いについて

意外と知らない?!外構とエクステリアの違…

千葉県安房郡鋸南町に拠点に置き、南房総市といった近隣エリアにて造成工事などを手がける株式会社三洋建協 …

皆さまの理想の外構を、弊社がおつくりいたします!

皆さまの理想の外構を、弊社がおつくりいた…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、外構工事や造成工事のご依頼を積極的に受け付けております。 …

お問い合わせ  採用情報