投稿日:2023年2月24日

入社前にやっておくと有利な土木業界のあれこれ

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町に本社を設立し、南房総市や袖ケ浦市など房総エリアを中心に活動する株式会社三洋建協です。
現在弊社の求人では、造成工事や外構工事など土木工事の現場スタッフを募集しております。
求職者の方の中には「入社前の準備って何をしたらいいのだろう……」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、入社前にやっておくと有利なことをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

自動車免許を取得しておく!

自動車運転
土木工事を行うにあたり、特別必要な資格はございません。
しかし、求人を拝見すると、自動車免許の取得を求める会社が多く存在します。
その理由は、仕事で運転をする機会があるからです。
土木工事は、現場まで車で移動することがあります。
必要な資材や道具が多い場合は、トラックの使用もあるでしょう。
従って、応募時には自動車免許を取得し、運転に慣れておくことが理想です。
また、ゆくゆくは重機の免許取得を目指す方もいらっしゃいます。
その際に、操縦する重機によっては自動車免許が必要な場合があります。
将来のことも視野に入れ、事前に取得をしておきましょう。

軽い運動をしておこう!

土木工事は、屋外で行う仕事です。
体を動かす作業が多いため、慣れないうちは疲労を感じることも多いでしょう。
事前に運動をしておくことで、疲労を軽減することが可能です。
とはいえ、過度なトレーニングを行う必要はございません。
運動習慣のない方や、「最近体を動かしていないな……」と感じる方は、軽い散歩を行うだけでも負担は変わります。
もちろん、業務を行うことで自然と体力は身につきますので、怪我をしない程度の体づくりを行っておきましょう!

未経験から経験者まで歓迎しております!

リクルート木製
現在弊社の求人では、現場に携わるスタッフを募集中です。
弊社のスタッフと手をとり合い、ともに助け合っていきましょう!
経験者の方から未経験者の方まで、ご応募をお待ちしております。

株式会社三洋建協にご連絡ください!

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
お客様によって、イメージは十人十色でしょう。
弊社では、一人一人のお客様に寄り添って施工をご提案いたします。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

【求人】土木工事の仕事に向いているのはどんな人?

【求人】土木工事の仕事に向いているのはど…

千葉県南房総市などで活動する株式会社三洋建協では、道路の舗装工事や造成工事といった土木工事に携わって …

失敗しない業者の選び方をご紹介!

失敗しない業者の選び方をご紹介!

「土木工事を依頼したいけど、どうやって業者を選べばいいのかわからない」 このようにお考えの方はいらっ …

外構工事・造成工事は株式会社三洋建協で決まり!

外構工事・造成工事は株式会社三洋建協で決…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市から袖ケ浦市まで幅広いエリアで外構工事や造成工 …

お問い合わせ  採用情報