投稿日:2023年12月12日

造成工事で忘れてはいけない環境への配慮

こんにちは。
株式会社三洋建協です。
千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市から袖ケ浦市にかけて、外構工事や造成工事、それに土木工事といった幅広い業務を展開しております。
本記事では、造成工事の際に大切な環境配慮について、その重要性と弊社の取り組みをご説明します。

造成工事における環境保全の取り組み

手に家のブロック
土地を有効利用するために不可欠な造成工事は、自然環境に大きな影響を及ぼす作業です。
土地の形状を変更することで、周辺の生態系や水循環へ影響を与える可能性があるため、環境保全は極めて重要です。
弊社では、地元の自然と調和するよう、工事計画段階から環境影響評価を行い、生態系への影響を最小限に抑える方法を選定します。
また、工事中の騒音や振動、土砂の流出を防ぐため、適切な管理体制を整えています。

エコフレンドリーな造成工事の実施方法

エコフレンドリーな造成工事とは、自然環境を尊重しながら行う土地開発を指します。
弊社では、環境への負荷を減らすために、燃料効率が高い重機の使用や昼間の工事に限定するなどの工夫を行っています。
更に、地球温暖化の原因となるCO2排出量を削減するため、資源を再利用したりリサイクル可能な材料を使用したりするなど、持続可能な方法を積極的に取り入れることが求められるのです。

地域に優しい造成工事で価値を生む方法

キーボードの上にお問い合わせブロック
地域社会との共生を図るためには、工事の経済的・環境的側面での地域への貢献が欠かせません。
弊社は地元の環境に配慮した造成工事により、地域の自然資源を活かした開発を行うことで、地域社会に新たな価値を提供します。
例えば、生物多様性を考慮した緑地の設計や、自然を生かした公園整備など、地域が直面する環境課題への解決策を提案しています。

造成工事のご依頼はぜひ弊社まで!

南房総市から袖ケ浦市の造成工事のご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。
造成工事は、条件が悪い土地や未使用の土地を、建物が建てられる状態にするために整備する工事です。
土地の活用をお考えの方はいらっしゃいませんか?
お客様のご要望を真摯に受け止め、理想的な土地を仕上げます。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

外構工事・造成工事のご依頼を積極受け付け中!

外構工事・造成工事のご依頼を積極受け付け…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、ただいま外構工事や造成工事のご依頼を積極的に受け付け中です …

【ご報告】建設業許可を取得しました

【ご報告】建設業許可を取得しました

先日申請していた建設業許可を無事に取得することができましたのでご報告いたします。 ご依頼主さまからの …

南房総市 畑 造成工事 

南房総市 畑 造成工事 

南房総市で畑の造成工事を行ないました。 南房総市 畑 造成工事 弊社にお任せを! 造成工事や土木工事 …

お問い合わせ  採用情報