投稿日:2022年12月20日

事前にチェック!土木工事におけるトラブル

こんにちは!房総エリアで活動する株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、南房総市や袖ケ浦市などで施工を手掛けております。
実績豊富な業者として、造成工事や外構工事など、土木工事の現場で経験を積んでまいりました。
現在、土木工事をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木工事におけるトラブルについてご紹介いたします。
事前にチェックをしておくことで、多くの問題を回避できるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

見積書に注目!

見積書と電卓
見積書は、どの箇所をどのように施工するか分かるように予算を記載します。
誰が見ても分かりやすい見積書であると安心です。
反対に、専門用語が並んでいる場合や「工事一式」と詳細が省略されてしまうこともあります。
内訳が分からず、工事内容も定かではないため不安を覚えてしまいます。
事前の見積もりでは、見積書が親切かどうかもチェックしておきましょう。
とはいえ、会社によっては書類のフォーマットが決まっている場合もあります。
その場合は、分からないことをそのままにせず、必ず質問しましょう。
契約前に疑問点を解消し、クリアな気持ちで臨むことが工事成功の秘訣です。

余裕を持ったご依頼を!

お客様の中には、さまざまなスケジュールを照らし合わせてご依頼いただく方も多くいらっしゃいます。
もちろん、弊社としても迅速で丁寧な施工を心掛けております。
とはいえ、大規模な工事には少なからず時間は必要です。
特に屋外の工事は、天候に左右されることも多く、雨天時には施工ができません。
弊社では、天候の変化も考慮して日程調整を行います。
ご依頼いただく際も、工期に余裕を持ってご依頼いただくことで、スムーズに日程を決めることができるでしょう。
天候の変化にも負けず、気持ち良く完成をお待ちいただけます。

お見積もりは株式会社三洋建協まで!

スカーフ女性案内
株式会社三洋建協では、造成工事や舗装工事などの土木工事を行っております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にてご依頼を受付中です。
お困りごとやスケジュール調整など、お客様のご要望を最大限反映できるように努めます。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社三洋建協で正社員募集!

現在弊社の求人では、現場スタッフとして働く方を募集しております。
弊社の正社員として、腰を据えて活動してみませんか?
未経験の方から経験者の方まで、たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会社三洋建協へ!

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会…

千葉県南房総市~袖ケ浦市にかけて活動している弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会 …

皆さまの理想の外構を、弊社がおつくりいたします!

皆さまの理想の外構を、弊社がおつくりいた…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、外構工事や造成工事のご依頼を積極的に受け付けております。 …

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は株式会社三洋建協へ!

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は…

梅雨も明けて夏本番を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、千葉県安房郡鋸南町を拠点に南房 …

お問い合わせ  採用情報