投稿日:2022年12月17日

造成工事の活躍現場はどんなところ?

こんにちは!株式会社三洋建協と申します。
弊社は千葉県安房郡鋸南町に本社を設立し、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺のエリアで活動中です。
造成工事や外構工事など、さまざまな土木工事の現場で実績を重ねてまいりました。
特に造成工事は、暮らしの基盤を支える大切な工事です。
そこで今回は、造成工事がどのような現場で求められているのかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

建物の建設予定地

設計図を見る2人
建物の建設予定地では、造成工事が行われる場合が多いです。
例えば、以前その場所に住宅が建っていれば解体工事を行っています。
その際に残ったと予想される細かいがれき類は、撤去しなければなりません。
また、予定地を綺麗に整え、区画を設計することで建設の目処が立ちます。
凹凸のある土地や、複雑な地形には大きく役立つでしょう。
その他にも、地盤を強化することで、災害対策にもつながります。
安全で立派な建物を建設するために、欠かせない工事ではないでしょうか。

駐車場

駐車場においても、造成工事は行われます。
自宅の空きスペースや使用していない土地を駐車場として活用するケースが一般的です。
主に、アスファルトやコンクリートに造成される方が多いのではないでしょうか。
特にコンクリートは、清掃がしやすく、雨で泥が付着してしまっても安心です。
デザイン性にも優れているため、景観を損ねる心配もありません。

太陽光発電の設置場所

太陽光発電システムを設置することで、自然エネルギーを有効活用できます。
光熱費の節約や、環境改善などさまざまなメリットがあるでしょう。
しかし、軟弱な地盤や草木が生い茂る土地では、効力を発揮することができません。
そこで造成工事を行い、地盤を固め、影響する草木を伐採することで設備の設置が可能です。

お見積もりは株式会社三洋建協まで!

インカム女性案内
株式会社三洋建協では、造成工事をはじめとする土木工事を行っております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺で活動中です。
「まずはお見積もりだけ……」というご相談も承ります。
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

株式会社三洋建協で切磋琢磨しましょう!

現在弊社の求人では、現場スタッフの方を募集しております。
ともに助け合い、手を取り合っていきませんか?
未経験の方から経験者の方まで、たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

土木工事のプロフェッショナルにお任せを!

土木工事のプロフェッショナルにお任せを!

弊社は、南房総市などの房総エリアを中心に土木工事などを手がけている会社です。 土木工事のプロフェッシ …

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は株式会社三洋建協へ!

造成工事・道路舗装など土木工事のご依頼は…

梅雨も明けて夏本番を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、千葉県安房郡鋸南町を拠点に南房 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社三洋建協では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報