投稿日:2023年1月13日

知りたい!造成工事で使われる重機とは

こんにちは!土木工事を行う株式会社三洋建協です。
千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、南房総市、袖ケ浦市など房総周辺でご依頼を承っております。
造成工事や外構工事をはじめ、たくさんの現場に関わる機会をいただきました。
今回は、造成工事でよく使用される重機についてご紹介いたします。
工事を効率的に進めるために、どのような建設機械が使われているのでしょうか。
ぜひ最後までご覧ください。

油圧ショベル

ショベルのヘッドアップ
油圧ショベルは、土砂を掘削する際に用います。
建設現場では、最も多く活用されることが多い機械ではないでしょうか。
巨大なアームを動かし、先端のバケットと呼ばれる部分で土をすくい上げます。
住宅解体後の土地には、コンクリートやガラス、木材やがれき類が残っていることがあります。
それらの廃材を処理するために役立つでしょう。

ホイルローダー

ホイルローダーは、運搬に特化した機械です。
造成工事の現場では、高低差のある土地に切土や盛土を行います。
その際、土の運搬を効率的に行うためにホイルローダーが採用されています。
また、解体工事後に出た廃材を別の場所に運ぶ際も便利です。
サイズも幅広く存在するため、現場の周辺環境によって使用されます。

ブルドーザ

ブルドーザは、障害物を押しのける働きをします。
車体自体を前進させることで、土砂や廃材を運ぶことのできる機械です。
整地の際に使用されることが多いのではないでしょうか。
アタッチメントを自由に交換できるため、さまざまな用途で使用されます。
これらの重機は、大規模な土木工事を効率的に行うために必要不可欠でしょう。

土木工事のご依頼を承っております!

見積書とペン
株式会社三洋建協では、造成工事や舗装工事などの土木工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にてご依頼を受付中です。
さまざまな工程、機材を駆使して、効率的に作業を進めてまいります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

土木業界の興味をお持ちの方へ

現在弊社の求人では、現場スタッフを募集中です。
手に職をつけることで、人としても大きく成長することができます。
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

外構工事・造成工事は株式会社三洋建協で決まり!

外構工事・造成工事は株式会社三洋建協で決…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市から袖ケ浦市まで幅広いエリアで外構工事や造成工 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報