投稿日:2023年1月31日

未経験から造成工事で活躍する方法は?

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町を本拠地に設定し、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺で土木工事を手掛けております。
土木の職人として、造成工事や外構工事など数々の現場で経験を重ねてまいりました。
現在弊社では、未経験者の方から経験者の方まで求人募集を行っております。
そこで今回は、未経験から造成工事で活躍する方法をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは体調を整えよう!

遠くを見つめる作業員
どのような工事も、体調を整え、万全な状態で臨むことが大切です。
少しでも体調が優れないと、手元が狂い、重大な事故につながってしまいます。
職人は、体が資本です。
慣れないうちは、新しい環境に疲労を感じることもあるでしょう。
まずはしっかり睡眠時間を確保し、栄養を摂って生活リズムを整えましょう。
体が元気であれば、新しい技術や知識もどんどん吸収することができます。

資格を取得しよう!

土木工事を行うにあたり、特別必要な資格はございません。
しかし、成長や活躍を考えたとき、資格は目指すべきポイントでしょう。
「土木施工管理技士」や「重機オペレーター」など、土木に関連する資格はさまざまです。
実技試験や筆記試験を設けている資格もあり、日々の勉強が欠かせません。
勉強する過程でも必ず知識は身につきますので、成長への近道になるでしょう。
また、資格を取得することで仕事の幅が広がります。
対応できる内容が多いほど、お客様や一緒に働くスタッフからも信頼の声をいただけます。
ぜひ業務に慣れてきたら、資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

土木作業員として働きませんか?

作業員初心者がっつ 
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
頑張る皆様を積極的に応援いたしますので、お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
ぜひご応募をお待ちしております。

工事のご依頼、お任せください!

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
一つ一つの現場を大切にして、高品質な施工を追及してまいります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

意外と知らない?!外構とエクステリアの違いについて

意外と知らない?!外構とエクステリアの違…

千葉県安房郡鋸南町に拠点に置き、南房総市といった近隣エリアにて造成工事などを手がける株式会社三洋建協 …

外構・造成工事の業者をお探しですか?株式会社三洋建協がいます!

外構・造成工事の業者をお探しですか?株式…

株式会社三洋建協は、千葉県南房総市から袖ケ浦市までの広範囲にわたるエリアで外構工事と造成工事を得意と …

外構工事・造成工事は株式会社三洋建協で決まり!

外構工事・造成工事は株式会社三洋建協で決…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町を拠点に、南房総市から袖ケ浦市まで幅広いエリアで外構工事や造成工 …

お問い合わせ  採用情報