投稿日:2023年1月31日

未経験から造成工事で活躍する方法は?

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町を本拠地に設定し、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺で土木工事を手掛けております。
土木の職人として、造成工事や外構工事など数々の現場で経験を重ねてまいりました。
現在弊社では、未経験者の方から経験者の方まで求人募集を行っております。
そこで今回は、未経験から造成工事で活躍する方法をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは体調を整えよう!

遠くを見つめる作業員
どのような工事も、体調を整え、万全な状態で臨むことが大切です。
少しでも体調が優れないと、手元が狂い、重大な事故につながってしまいます。
職人は、体が資本です。
慣れないうちは、新しい環境に疲労を感じることもあるでしょう。
まずはしっかり睡眠時間を確保し、栄養を摂って生活リズムを整えましょう。
体が元気であれば、新しい技術や知識もどんどん吸収することができます。

資格を取得しよう!

土木工事を行うにあたり、特別必要な資格はございません。
しかし、成長や活躍を考えたとき、資格は目指すべきポイントでしょう。
「土木施工管理技士」や「重機オペレーター」など、土木に関連する資格はさまざまです。
実技試験や筆記試験を設けている資格もあり、日々の勉強が欠かせません。
勉強する過程でも必ず知識は身につきますので、成長への近道になるでしょう。
また、資格を取得することで仕事の幅が広がります。
対応できる内容が多いほど、お客様や一緒に働くスタッフからも信頼の声をいただけます。
ぜひ業務に慣れてきたら、資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

土木作業員として働きませんか?

作業員初心者がっつ 
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
頑張る皆様を積極的に応援いたしますので、お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
ぜひご応募をお待ちしております。

工事のご依頼、お任せください!

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
一つ一つの現場を大切にして、高品質な施工を追及してまいります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、土木工事などのご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数 …

株式会社三洋建協の業務をご紹介します!

株式会社三洋建協の業務をご紹介します!

弊社は、「作るのは未来。築くのは信頼」を信条として、これまで業務に邁進してまいりました。 今回は、弊 …

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリットをご紹介!

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリッ…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、千葉県南房総市~袖ケ浦市で外構工事・造成工事に対応 …

お問い合わせ  採用情報