投稿日:2023年1月28日

土木工事に向いている人の特徴とは

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町に事務所を構え、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺で土木工事を行っております。
土木を担う業者として、造成工事や外構工事などたくさんの現場で腕を磨いてまいりました。
現在弊社の求人では、現場スタッフとして働く方を募集中です。
そこで今回は、土木工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力に自信がある!

体力あり
造成工事や舗装工事、外構工事などの土木作業は、屋外で行います。
真夏の暑さや、真冬の寒さの中で行う日もあるでしょう。
「天候には負けない!」と体力に自信のある方はどの現場でもご活躍いただけます。
体力があることで新しい技術や知識も取り入れやすく、素早い成長につながります。
ぜひ持ち前の体力で、土木工事に参加してみてはいかがでしょうか。
「体力に自信がない……」という方も心配ございません。
業務を重ねるうちに必要な体力は必ず身につきます。
よりスムーズに業務に慣れていきたい場合は、日常生活に軽い運動習慣を取り入れてみてもいいでしょう。

チームを大切にできる!

土木工事は、チームで行う作業です。
歯車が噛み合うような連携がとれると、工事もスムーズに行えます。
また、お互いに声を掛け合うことで安全確認を促し、事故防止につながります。
現場では、専用器具や重機を扱う場合もあるでしょう。
安全に行うためには、チームワークが必要不可欠です。
「人と話すことが好き」「協力して仕事がしたい」という方には最適な仕事ではないでしょうか。
ぜひ弊社の一員として楽しく、時には困難も乗り越えて活動していきましょう!

土木作業員として働きませんか?

初心者マークもつ作業員
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集しております。
和気あいあいとした職場であり、チームワークも抜群です!
ご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

工事のご依頼お待ちしております!

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
確かな腕を持つ職人が、真心込めて施工を承ります。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

【求人】土木工事の仕事に向いているのはどんな人?

【求人】土木工事の仕事に向いているのはど…

千葉県南房総市などで活動する株式会社三洋建協では、道路の舗装工事や造成工事といった土木工事に携わって …

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、土木工事などのご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数 …

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリットをご紹介!

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリッ…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、千葉県南房総市~袖ケ浦市で外構工事・造成工事に対応 …

お問い合わせ  採用情報