投稿日:2022年6月17日

外構のスタイルをご紹介します!

こんにちは!千葉県安房郡に事務所を構える株式会社三洋建協です!
千葉県南房総市から袖ケ浦市までのエリアで土木工事・外構工事を手掛けております。
「外構にはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外構のスタイルをご紹介します!」をテーマに設定し、3種類を見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

オープン外構

外構のスタイルを解説
オープン外構とは、敷地の周囲に構造物を設置しないスタイルのことです。
塀やフェンスを設置せず、文字通りオープンなスタイルの外構になります。
採光を確保したり風通しを良くしたりという点でメリットのある外構です。
一方、プライバシーを確保しづらい点や防犯面で不安の残る形という点はデメリットといえるでしょう。

クローズ外構

クローズ外構とは、敷地の周囲に構造物を設置するスタイルのことです。
高さのある塀やフェンスを設置することで外部からの視線を遮断し、プライバシーを確保します。
また、防犯性が高く、外部から侵入されにくい形という点もメリットといえるでしょう。
一方、オープン外構と違って採光や風通しを確保しづらい点はデメリットといえます。

セミクローズ外構

セミクローズ外構とは、敷地の一部に構造物を設置するスタイルのことです。
塀やフェンスを設置してプライバシーを確保し、かつ採光や風通しを確保するための空間をつくります。
そのため、オープン外構とクローズ外構の中間的なスタイルといえるでしょう。

土木工事のご依頼はぜひ弊社へ!

安心してご相談ください
千葉県安房郡に拠点を置く弊社では、南房総市から袖ケ浦市までのエリアで土木工事・外構工事を手掛けております。
ここまで、外構のスタイルを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
それぞれにメリット・デメリットはございますが、お客様のご自宅に一番マッチする外構スタイルを選びましょう。
弊社では機能性・耐久性の双方で優れた、お客様だけの理想を実現いたします!
他にも、災害復旧工事・土地の造成工事・外構工事・砂防工事など幅広く対応しております。
土木工事・外構工事をご検討の際は、ぜひ弊社までご依頼くださいませ!

【求人】新規スタッフ募集中!

現在弊社では、人員強化のために新たなスタッフを募っております!
入社後は土木工事・外構工事の現場スタッフとして力を発揮していただきます。
経験者・未経験者、どちらの方も大歓迎です!
未経験の方には研修がございますので、ご安心ください!
皆様の頑張りは適切に評価し、給与に反映いたします!
興味のある方は、ぜひご応募ください!

協力会社様を募集中です!

千葉県安房郡を拠点に南房総市などで活動する弊社は、土木工事や外構工事をともに手掛けてくださる協力会社様を募集しております!
他にも、造成工事や改修工事など、さまざまな工事で力を合わせたいと考えております。
弊社とともに、実績を磨きませんか?
気になる企業様は、ぜひご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150


関連記事

袖ヶ浦市にて太陽光造成工事!

袖ヶ浦市にて太陽光造成工事!

太陽光造成工事 …

【ご報告】建設業許可を取得しました

【ご報告】建設業許可を取得しました

先日申請していた建設業許可を無事に取得することができましたのでご報告いたします。 ご依頼主さまからの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社三洋建協では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報