投稿日:2023年6月6日

要注意!外構工事を依頼する際に注意すべきポイント

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町に事務所を置き、千葉県南房総市から袖ケ浦市までのエリアで土木工事・外構工事・造成工事などを行っている株式会社三洋建協です。
皆様は、外構工事を業者に依頼する場合、いくつか注意すべきポイントがあるのをご存じでしょうか。
今回は、外構工事を依頼する際に注意すべきポイントについてご紹介いたします。

見積書を確認する

虫眼鏡を持つ人
外構工事を業者に依頼する場合、見積書の内容をよく確認することが大切です。
見積書の内容をよく確認すると、必要な施工が含まれていない・不要な施工が含まれているといったことが起こり得ます。
また、金額が相場よりも高く見積もられていることも有り得るため、内容をよく確認して問題なければ依頼するようにしましょう。
また、業者によっては「〇〇工事一式」とひとまとめにされていることがあります。
このような書き方では詳細が分からないため、完成後にトラブルに発展する可能性があるのです。
見積書の内容が専門的・細かいという理由でよく分からないのであれば、業者に質問して内容を把握しておくことが大切です。

施工実績を確認する

依頼を検討している業者の施工実績を確認することは大切なことです。
施工実績があまりない業者であれば、施工に不慣れ・不得意であることも有り得るため、施工ミスや施工トラブルが起こりやすいかもいしれません。
施工実績はその業者のホームページに記載されていることや、担当者に確認することで調べられるはずです。
事前に施工実績を確認して、その上で信頼できるか判断してから依頼しましょう。

三洋建協へご相談ください!

電卓を見せる人
三洋建協は平成30年の創業以来、千葉県内にて数多くの施工を行ってきた実績があります。
施工の際にはお客様に寄り添った対応を心掛け、ご相談一つ一つに真摯に向き合ってまいりました。
弊社には業歴30年以上の代表を筆頭に、熟練スタッフが在籍しております。
ご要望を形にする高品質な施工の提供が可能です。
外構工事をご検討の際には、三洋建協へご相談ください。

【求人】三洋建協では新規スタッフを募集中!

三洋建協では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
未経験者には入社後に万全の研修制度を整えているため、ご安心ください。
また、経験者にはこれまでの経験を存分に発揮いただける環境を用意しております。
頑張りをきっちり評価し、それを給与として還元していたしますので、外構工事に興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

意外と知らない?!外構とエクステリアの違いについて

意外と知らない?!外構とエクステリアの違…

千葉県安房郡鋸南町に拠点に置き、南房総市といった近隣エリアにて造成工事などを手がける株式会社三洋建協 …

土木工事のプロフェッショナルにお任せを!

土木工事のプロフェッショナルにお任せを!

弊社は、南房総市などの房総エリアを中心に土木工事などを手がけている会社です。 土木工事のプロフェッシ …

公共・民間を問わず土木工事のご依頼を受付中です!

公共・民間を問わず土木工事のご依頼を受付…

千葉県南房総市などで活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事のご依頼を積極的に承っております。 株 …

お問い合わせ  採用情報