投稿日:2023年6月3日

知りたい!外構工事で起こり得るトラブルとは?

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町に拠点を構え、千葉県南房総市から袖ケ浦市までのエリアで土木工事・外構工事・造成工事などを手掛ける株式会社三洋建協です。
外構工事を検討されている方の中には、施工の際にトラブルが起こることに不安を感じている方がいらっしゃるかもしれません。
事前にどのようなトラブルが起こる可能性があるのかを知っておくことで、対策を講じられるでしょう。
今回は、外構工事で起こり得るトラブルについてご紹介いたします。

イメージと違った仕上がりになった

悩む女性
外構工事を検討されている方の多くは、施工に関してご要望や理想とするイメージを持たれています。
それらを業者に伝えても、施工後に思い描いていたものとは違った完成形になっているといったトラブルは起こり得るかもしれません。
トラブルが起きる原因として考えられるのは、業者との打ち合わせ回数が少ない・業者が意図を汲んでいないといったものです。
外構工事におけるイメージ通りの仕上がりを実現するためには、ヒアリングを大切にしている信頼できる業者に相談することが大切です。
また、打ち合わせを何度も重ねて、業者とイメージを共有することなども欠かせません。

近隣住民からのクレーム

外構工事を行う場合、騒音や粉じんが発生することが起こり得ます。
また、工事車両が出入りするため、交通面でも近隣住民へご迷惑をお掛けするかもしれません。
このようなことが重なった結果、近隣住民からクレームが発生するといったトラブルに発展するのです。
施工の前に業者が近隣住民への挨拶まわりや施工の説明を丁寧に行い、事前にどのような施工を行うのかなどの丁寧な説明が欠かせません。
挨拶まわりを怠るとトラブルが大きくなるかもしれませんので、近隣住民からのクレームを防ぐなら、配慮を欠かさない業者に依頼することが大切です。

三洋建協へご相談ください!

電卓の上に乗るフィギュア
三洋建協ではお客様にご満足いただける施工を提供すべく、丁寧なヒアリングや現地の綿密な調査などに力を入れた対応を行っております。
施工は公共工事・民間工事問わず幅広い業務を承ることが可能です。
ご相談やお見積もりは無料のため、外構工事を考えているもののまだ具体的に何も決まっていないという方もぜひご相談ください。

【求人】三洋建協では新規スタッフを募集中!

三洋建協では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は社内の雰囲気が良く、チームワークも抜群な会社です。
入社直後であっても馴染みやすい環境であるため、人間関係に不安を感じている方にこそおすすめの職場といえます。
入社後には充実した教育制度を用意しておりますので、経験者・未経験者問わずやる気のある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

公共・民間を問わず土木工事のご依頼を受付中です!

公共・民間を問わず土木工事のご依頼を受付…

千葉県南房総市などで活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事のご依頼を積極的に承っております。 株 …

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会社三洋建協へ!

【求人】土木工事のプロを目指すなら株式会…

千葉県南房総市~袖ケ浦市にかけて活動している弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会 …

株式会社三洋建協にエクステリア・外構工事を依頼するメリットとは

株式会社三洋建協にエクステリア・外構工事…

株式会社三洋建協は、千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、エクステリア・外構工事などを提供しています。 こ …

お問い合わせ  採用情報