投稿日:2023年6月24日

依頼前にチェック!外構工事の流れ

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町を拠点に活動している、株式会社三洋建協です。
弊社では、外構工事や造成工事などの土木工事を手掛けております。
今回は外構工事の流れについてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

外構工事の流れ

一軒家と青空
外構工事で最初に行うことは、現地調査・外構プラン・見積もりなどの作成業務です。
お客様が希望したイメージや料金を正確に把握することが重要で、業者側とお客様側で認識の相違があると、希望したものと違う仕上がりになってしまう可能性もあるため気を付けましょう。
プランや料金が決定したら、契約をして工事の日程など具体的なスケジュールを決めていきます。
工事時期に入ると業者がスケジュールに沿って工事を進めていき、完了後にお客様に仕上がり確認していただきます。
最後に工事代金を清算して、外構工事は終了です。
また、他にも外構工事業者は工事内容に応じた届出の提出が必要になり、届出の申請をしない場合には条例違反になるケースもあります。

外構工事の費用

外構工事にかかる費用は、新築の場合で住宅本体費用の10%程度が相場といわれていますが、外構の面積や種類によって変動するのが一般的です。
外構面積とは、敷地面積から建築面積を差し引いた面積のことで、外構面積が広くなればなるほど料金は高くなる傾向にあります。
また、建物を囲むようにデザインされたクローズド外構や駐車場・カーポートなどは比較的費用が高くなりやすいデザインと工事箇所です。
逆に、建物を囲わず外から見えるタイプのオープン外構や門まわり・照明などは比較的費用が低い傾向にあります。
依頼を検討している方は、業者に確認をしてみましょう。

三洋建協へご相談ください!

サポートの文字とハートを持つ手
株式会社三洋建協では、外構工事などの各種土木工事のご依頼を承っております。
お客様の理想とする形に加えて、機能性とデザイン性を加味した高品質なご提案をさせていただきますので、気になることは何でもご相談ください。

【求人】三洋建協では新規スタッフを募集中!

株式会社三洋建協では、外構工事などの土木工事業者としてご活躍いただけるスタッフを募集中です。
経歴問わず募集しており、頑張った分きちんと給与に反映されるようなシステムが整っております。
初めて土木業界に挑戦する方も、既に同業種で活躍している方もぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

南房総市 畑 造成工事 

南房総市 畑 造成工事 

南房総市で畑の造成工事を行ないました。 南房総市 畑 造成工事 弊社にお任せを! 造成工事や土木工事 …

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

信頼できる施工業者『株式会社三洋建協』です!

信頼できる施工業者『株式会社三洋建協』で…

「外構工事を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? …

お問い合わせ  採用情報