投稿日:2023年6月21日

確認しよう!外構の耐用年数について

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町を拠点に、千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動している株式会社三洋建協です。
株式会社三洋建協では、外構工事や造成工事、土木工事を通して地域の皆様が安心して生活できる環境を整えております。
今回は、外構工事を検討されている方向けに外構の耐用年数についてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

耐用年数について

時計とカレンダー
外構には国税庁が定めた法定耐用年数と、メーカーが提示している耐用年数の2種類の耐用年数があり、その年数に従ってリフォームを検討する必要があります。
商業施設やマンションなど大人数が使用するような建物では 、法定耐用年数に従ってリフォーム工事をしなければなりませんが、個人で所有する一戸建ての場合、リフォームは必須ではありません。
外構の耐用年数は金属フェンスや木製フェンスでは10年、スチール製フェンスは15年、鉄筋コンクリート塀では30年程となっています。
外構工事の耐用年数は素材により大きく異なりますので、不安な方は業者に依頼をし、確認してもらいましょう。

耐用年数後の対応

外構も家と同じように、定期的なメンテナンスや交換が推奨されているものです。
外構部分をメンテナンスすることは、安全面以外に防犯上でも大きな差が出ます。
綺麗な外構をしている家としていない家を比べたとき、防犯対策を行っているイメージが付きやすいのは綺麗な外構をしている家のほうです。
不審者が侵入しづらい印象を与えてくれます。
外構工事の耐用年数も、外壁塗装の耐用年数に合ったものを選んでおくと周期が同じになり、賢いリフォーム計画を立てられるのでおすすめです。

三洋建協へご相談ください!

案内するベージュスーツの女性
株式会社三洋建協では、外構工事など各種土木工事のご依頼を承っております。
外構工事では、設計から施工までを自社で一貫して行っているため細かな部分までお客様のご要望にお応えすることが可能です。
外構工事や土木工事などでお困りのお客様は、ぜひお問い合わせください。

【求人】三洋建協では新規スタッフを募集中!

株式会社三洋建協では、新たに外構工事などの職人としてご活躍いただけるスタッフを求人しております。
挨拶ができる・真面目に働けるなど基本的なことを怠らずにできる方であれば、経歴問わず大歓迎です。
弊社の求人に興味のある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは?

数ある業者の中で、弊社が選ばれる理由とは…

千葉県安房郡鋸南町の株式会社三洋建協では、土木工事などのご依頼を積極的に受け付け中です。 今回は、数 …

意外と知らない?!外構とエクステリアの違いについて

意外と知らない?!外構とエクステリアの違…

千葉県安房郡鋸南町に拠点に置き、南房総市といった近隣エリアにて造成工事などを手がける株式会社三洋建協 …

土木工事業者・株式会社三洋建協の強みとは?

土木工事業者・株式会社三洋建協の強みとは…

造成工事・外構工事を請け負う業者をお探し中の方に向けて、今回は弊社の強みをご紹介いたします! ぜひお …

お問い合わせ  採用情報