投稿日:2023年2月6日

土木業界で成長するためのポイント

こんにちは!株式会社三洋建協です。
弊社は千葉県安房郡鋸南町を中心に、南房総市や袖ケ浦市など房総周辺を施工エリアに活動しております。
現在弊社の求人では、造成工事や外構工事など土木工事の現場に携わる仲間を募集中です。
そこで今回は、土木業界で成長するためのポイントをご紹介いたします。
未経験者の方から経験者の方まで、ぜひ参考にご覧ください。

チームを大切にしよう!

みんなで力を合わせる
土木工事は、チームで行う作業です。
ともに働く仲間と協力し、お互いに良好な関係を築くことが成長につながります。
チームワークがしっかり噛み合うと「あの人が作業をしているから手伝おう」「自分は別の作業をしよう」と周囲を見る力と判断力を養えます。
また、困ったときも相談がしやすくなるでしょう。
ご自身で行動する力、そして周囲を頼る判断力は、今後どのような現場でも役立ちます。
まずはチームを大切にし、視野を広く持っていきましょう!

資格の勉強をしよう!

土木業界で成長するためには、資格の取得はおすすめです。
無資格で行える作業も多数存在しますが、取得しておくことで仕事の幅が広がります。
造成工事や舗装工事では、重機の搬入もあるでしょう。
重機を巧みに操ることで、効率良く的確な作業が行えます。
重機の操作には「重機オペレーター」の資格が必要です。
資格を保有していることで、どの現場も重宝される人材となります。
その他にも「土木施工管理技士」など、現場を管理する資格もございます。
更に上を目指したい!と意欲のある方は、ぜひ資格の取得をご検討ください。

熟練のスタッフが研修します!

ジョインアス
現在弊社の求人では、現場で働くスタッフを募集中です。
丁寧なサポート体制を整えておりますので、着実に技術を学んでいただけます。
経験者の方から未経験者の方までぜひご応募ください!

土木工事をご検討中の皆様へ

株式会社三洋建協では、造成工事などの土木工事や外構工事を手掛けております。
南房総市や袖ケ浦市など、房総周辺にて施工を受付中です。
事前のヒアリングはもちろん、現地調査から施工まで徹底して行います。
工事をご検討中の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

【求人】土木工事の仕事に向いているのはどんな人?

【求人】土木工事の仕事に向いているのはど…

千葉県南房総市などで活動する株式会社三洋建協では、道路の舗装工事や造成工事といった土木工事に携わって …

株式会社三洋建協の強みとは

株式会社三洋建協の強みとは

株式会社三洋建協は、千葉県安房郡に拠点を置き外構工事・造成工事などを手がける業者です。 この記事では …

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリットをご紹介!

外構工事・造成工事を弊社に依頼するメリッ…

株式会社三洋建協は千葉県安房郡鋸南町に拠点を置き、千葉県南房総市~袖ケ浦市で外構工事・造成工事に対応 …

お問い合わせ  採用情報