投稿日:2023年6月15日

土木工事の業者を選ぶ際に確認すること

こんにちは!
千葉県安房郡鋸南町を中心に、土木工事・外構工事・造成工事を行っている株式会社三洋建協です。
株式会社三洋建協では、千葉県南房総市から袖ケ浦市までのエリアでもご依頼を承っております。
今回は、土木工事の業者を選ぶ際に確認すべきことについてご紹介いたします。

施工実績の内容

ショベルを踏む人
同じ土木工事の業者であっても、企業によって専門にしているものや得意な分野は異なります。
それらの情報を事前に把握するために、Webサイトなどで施行実績を確認することが重要です。
施行実績を確認する際は口頭で伝えられる説明だけでは不十分ですので、過去実績の写真やどのような工事を行ったのか具体的に記載されているサイトを参考にすることをおすすめします。
希望した内容と類似の実績が多数ある企業に依頼をすれば、アドバイスを的確にくれたり、要望に柔軟に対応してくれたりするので詳しく確認をしましょう。

スタッフの対応

優良な土木工事業者であればきちんとした身だしなみと言葉遣い、お客様の質問に答える誠実な姿勢が見られると思います。
工事は内容によっては長期にわたるものもあり、対応スタッフとの連携が上手く取れないと工事期間の延長や、中止の可能性が出てきます。
業者と依頼内容について相談するときは、工事内容だけでなく身だしなみ・言葉遣い・質問への回答内容・納期を守るかなど、スタッフの雰囲気にも目を向けて検討すると良いでしょう。
また、業界歴が長いスタッフが多く在籍している土木業者も、安心して依頼できるという点でおすすめです。
スタッフとの信頼関係が築ければ質問や要望を伝えやすくなりますので、結果として希望通りの仕上がりを実現しやすくなります。

三洋建協へご相談ください!

茶色い屋根の家の模型と電卓とえんぴつ
株式会社三洋建協では、土木工事全般のご依頼を承っております。
具体的には、道路の舗装工事や住宅の外構工事、災害復旧工事などです。
土木工事に関するご依頼は幅広く対応していますので、業者選びでお悩みの方はぜひお問い合わせください。

【求人】三洋建協では新規スタッフを募集中!

株式会社三洋建協では、土木工事でご活躍いただけるスタッフを求人しております。
経歴問わず募集しており、入社後も先輩スタッフが暖かく迎えてくれますのでご安心ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

土木工事・外構工事なら千葉県安房郡鋸南町の『株式会社三洋建協』へ
株式会社三洋建協
<本社>
〒299-2113
千葉県安房郡鋸南町上佐久間478
TEL:0470-29-7240 FAX:0470-29-7150
<営業所>
〒299-1143
千葉県君津市君津台3-25-9


関連記事

弊社業務の一つ「土木工事」をご紹介します!

弊社業務の一つ「土木工事」をご紹介します…

弊社は、さまざまな工事に携わっております。 そこで今回は、弊社業務の一つである「土木工事」をご紹介い …

【ご報告】建設業許可を取得しました

【ご報告】建設業許可を取得しました

先日申請していた建設業許可を無事に取得することができましたのでご報告いたします。 ご依頼主さまからの …

人間関係のストレスなくのびのびと働きませんか?

人間関係のストレスなくのびのびと働きませ…

千葉県南房総市から袖ケ浦市までの地域で活動する『株式会社三洋建協』では、土木工事や造成工事などの業務 …

お問い合わせ  採用情報